大手呉服販売店「きもの松葉」の社長である松葉将登「まつばまさと」容疑者(48)と債務管理部長の田中保明容疑者(66)が逮捕されました!
内容としては、
客から複数回にわたり前払い金を受け取るなど、違法な販売方法をしていたとして逮捕されました。客の中には認知症の高齢者もいて、警察は販売の実態を調べています。
ということでローンを組ませたうえで複数回の支払いを受けてから商品を渡す「前払い金」が違法みたいですね。
そして許せないのがこの悪徳商法のターゲットになった人の中に「認知症の高齢者」が含まれていたということです。
許せないですよね。なので今回はそんな悪徳商法で逮捕された「きもの松葉」の社長の松葉将登容疑者について経歴や学歴、既婚なのか?というところを解説していきます。
スポンサーリンク松葉将登容疑者の学歴
【速報】大手呉服販売店「きもの松葉」の社長ら逮捕 国に無許可の前払い販売、認知症の老人への販売など #きもの松葉 #呉服 #松葉将登 #拡散 https://t.co/e2gbBTrCg4
— 【最新まとめ】まとめまとめ (@matomame3) November 29, 2021
※写真左が社長の松葉将登容疑者
松葉将登容疑者の学歴はこちら!
- 1992年、大阪府立河南高等学校を卒業
- 1996年、同志社大学 工学部電子工学科を卒業
同志社大学は近畿では偏差値も高く、工学部ということで理系だったようです。
ちなみに出身は大阪の富田林でした!
松葉将登容疑者の経歴
- 1998年2月、きもの松葉(株式会社松葉) 代表取締役社長に就任
- 1998年3月、貸衣裳と写真スタジオ プルミエール 代表取締役社長に就任
- 2018年~エレガン代表取締役社長
ということで大学卒業の2年後には社長に就任しています。一族経営のようです。
あとは複数の関連会社の代表を兼任しているみたいですね。
松葉将登容疑者は結婚している?本人のFacebook特定!
松葉将登容疑者は結婚しているようです!
こちらが松葉将登容疑者のFacebookのアカウントです!→https://www.facebook.com/masato.matsuba
本人のアカウントで間違いないです。こちらのプロフィールに「既婚」とありました!
スポンサーリンクネットの声
今回の「きもの松葉」社長である松葉将登容疑者の逮捕についてネット上の声をまとめました!

呉服商詐欺が、散見される。今のご時世高額で売れないから、あの手この手で仕掛けて来る。結局、高齢者を金づるにして生き延びる。重罪にして破産すべし。!!

ウチの母が「近所の呉服屋さんお直しで預けた10着以上の着物を全然返してくれない」「違う着物持ってくる」って言ってたから「おかしいから抗議した方がいいよ」って言ったら「そしたら高齢者で認知症のお婆さんが来て話にならない」って言ってたけど訴えた方がいいかな…
この業界ってそういうの多いよね。
以前も成人式でトラブルあったし、呉服業界って正直いい印象がない。

浴衣を2着購入していて分割払いの振り込み用紙がたくさんあり発覚。
それ以来、着物販売店と聞くだけで嫌な記憶しか蘇りません
ということでやはり高齢者を利用したということで非難の声が多く見られました。
スポンサーリンク【まとめ】松葉将登の学歴や経歴、結婚は?「きもの松葉」の許せない悪徳商法!
ということであれこれ解説していきました。
「その人が認知症であるかの判断はものすごくつきにくい。僕たちはお客さんの言うとおりにするだけなんですよ」
と供述している松葉容疑者。
被害にあったの高齢者の中には総額5000万円以上を支払ってしまった方もいらっしゃるそうです。
高齢者の方は年齢的にもクレジットカードを持っていない人が多く、高価な着物を買う際にまとまったお金がない為、そこを狙った犯行だったのでしょう。本当に許せません!
被害にあった方たちに返金などの対応がとられるのか、今後の動きに注目です!
それでは最後までお読みいただきありがとうございました(@^^)/~~~
コメント